shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

スマホの充電を早くしたいなら ~ USB急速充電器を購入!!

スポンサーリンク

スマホの充電を早くしたい!!

複数台の充電を同時にしたい!!

 

ということでUSB急速充電器の物欲が高まっていました。どんな製品がいいのか下調べしたものを備忘録として先日記事にもしました。

記事を書いていると増々欲しくてたまらなくなってしまったので購入しました!!

購入したのはこれ!!

f:id:shinpoi:20170626083750j:plain

f:id:shinpoi:20170626083807j:plain

購入したのは Ankerの「PowerPort 4」という製品です。Amazonで購入しました。

2ポートじゃ少ない気がしたので4ポートにしました。我が家のメイン機種は「iPhone 6」なので(残念ながら6sでも7でもありません…)、「Qualcomm Quick Charge 3.0」に対応していなくても構いませんでした。

 

もし4ポートで「Qualcomm Quick Charge 3.0」に対応している製品ということであればこれですね。

 

使ってみた感想

すごくいいです。なんでもっと早く購入しなかったのか少々後悔しています。計測などはしていませんが充電時間は体感でかなり早くなっています。

 

使用している端末が「iPhone 6」なので少々バッテリーが弱ってきています。外出時に持充電器るようにもう1つ欲しくなってきました。外出用はコンパクトな方がいいので2ポートの「PowerPort 2」かな!?

 

おまけ:DIGNO C 復活!!

正月に契約したY!mobileが5回線あります。固定回線を引いていないので通信量を減らすために(通信料を減らすために)、ヤフオクで「DIGNO C」という端末を中古で購入してY!mobileのSIMを入れて家ではテザリングでメイン回線をネットにつないでいます。

 

ただこの「DIGNO C」の充電が不安定で、コンセントから充電すると再起動を繰り返すというジャンク的な端末でした。モバイルバッテリーから充電すると問題なく充電できたので、端末を充電する時はモバイルバッテリーを充電してからモバイルバッテリーで充電するというかなり面倒なことをしなければいけませんでした。

 

購入した「PowerPort 4」にはVoltageBoostという機能が付いています。

VoltageBoost
Anker独自技術VoltageBoostテクノロジーがケーブル内の抵抗を認識し、出力電圧を自動調整することで、ケーブル毎に最適な速度で充電が可能

不安定な充電がこれで解消できるかもと期待しながら「DIGNO C」を「PowerPort 4」につないでみると、、、普通に充電できました!! 普通の正常な端末だとたぶんこの機能の恩恵は感じにくいでしょうが、大いにその恩恵を受けることができました。

 

スマホの充電は早くなったし、複数台同時に充電できるようになったし、「DIGNO C」の充電問題も解決したし、本当に買って良かったです!!