shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

JACCS(ジャックス)の高還元率クレジットカードが続々と改悪 ~ 関連記事まとめ

スポンサーリンク

ジャックスの高還元率クレジットカードが続々と改悪されています。これまでも改悪はあったものの一部カードにとどまり、他のジャックスカードに乗り換えれば高還元率を保つことができましたが、今回は一気に改悪の波が広がっています。

ジャックスの高還元率カード

個人的な選択となりますが、ジャックスの高還元率クレジットカードの一覧です。

 

高還元率カードの新規入会受付終了

レックスカードを除き、漢方スタイルクラブカード、エクストリームカード、リーダーズカードはすでに新規入会受付を終了しています。ちなみに、還元率は少し下がるものの年会費が無料だった「REX CARD Lite」も新規入会受付を終了しています。

f:id:shinpoi:20170508081604p:plain

f:id:shinpoi:20170508081043p:plain

f:id:shinpoi:20170508081033p:plain

 

高還元率カードの改悪内容

  新規入会受付 改悪内容
漢方スタイル 終了 サービス終了
エクストリーム 終了 サービス終了
リーダーズ 終了 還元率改悪
レックス 受付可能 還元率改悪

 

漢方スタイルクラブカードとエクストリームカードはサービス終了となり、リーダーズカードへ強制的に切替となります。

 

切替先のリーダーズカードも還元率が改悪となります。

 

現時点で新規入会受付可能なレックスカードも還元率は改悪されます。

 

今後のジャックス高還元率カードは?

レックスカードが改悪後も還元率1.25%を維持しています。ただし、ジャックスの還元率の改悪の波がこれで止まったとも限らず、レックスカードの還元率はさらに下がるかもしれません。

 

ジャックスの改悪がこれだけ続くのであれば、同還元率のカードがジャックス以外にあるのであれば、早めにそちらに切り替えておく方がいいかもしれません。しかし、ジャックスの波が他のカード会社に波及しないとも限らないため、なかなか判断が難しいです。

 

私が現在メインで使用しているカードはエクストリームカードです。今回の出来事で乗り換えを余儀なくされてしまったため、他のカードをこれから探していこうと考えていますので、良さそうなカードがあればまたご紹介します。