shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

ケーコジ活動日記 201702 - au初Vストも乗り換え見送り

スポンサーリンク

少し時間を戻して、2017年2月のケーコジ活動日記です。

 

初めてのVスト

1/22に au iPhone 6s plus 16GB 2台をゲットした店舗から、1/31に「今週末にキャンペーンをやるのでVストしませんか?」と電話がありました。

 

1月末の週末って2月第1週目の週末です。通常は月末にかけてお得な案件が増えてくるし、月初だと日割りの維持費が高いので基本的には避けるのですが、電話してくるくらいだからかなりいい条件なんだろうなぁということで無理やり動かせる4台分のVストしました。1/31はまだ火曜日なのでキャンペーンの詳細は決まっていないとのことでしたが、Vスト分は1台1万増額とのことでした。

 

「Vスト」って普通に言うてますが一般用語じゃないですよね?実はVスト案件に関わるのは初めてです。Twitterとかで見たことあったので、事前予約(Vストック)したらCBが増額されるという認識はあったので電話の話にはついていけましたが、前月に予約するとCBが増額されるって本当なんですね。

 

期待していたVスト案件は?

週末を前日に控えた2/6(金)に店舗から電話がありましたが、提示されたCB金額を聞いて耳を疑いました。1/22に契約した時よりも条件が悪かったのです。これにVスト分を上乗せして日割りが割高な分を差し引いても1/22と同額くらいかぁと話をしながら計算していると、、、提示された金額はすでにVストを含んだ金額でした。

 

まったくダメダメで乗り換える条件ではありません。今後もお世話になりそうな店舗だったので丁重にお断りしました。正直に思っていた金額と差があったことや、今後もこの店舗で乗り換えを考えているので2月下旬にまた連絡くださいということで電話を切りました。

 

2/18~19の案件状況は?

約束通り2/17(金)に店舗から連絡がありました。2/18~19のCB金額を聞きましたがどうもイマイチ。もう1週残っているから最終週に乗り換えようと考え、この週もお断りしました。

 

2/25~26の案件状況は?

2/24(金)の昼休みにこちらから電話して2/25~26のCB金額を聞き、まぁ乗り換えてもいいかぁという程度だったので、帰宅後に乗り換えの電話番号を伝えるということで電話を切りました。帰宅後に電話をすると昼間に聞いた条件とは異なる内容を言われ、話が違うと主張しましたがそんなことは言っていないと言われて敗北。

 

3月は決算月だし、2月に無理やり乗り換える必要もないので、2月の乗り換えは諦めることになりました。

 

2017年3月ケーコジ活動予告

3月は決算月です。2月よりもCBは増額されると勝手に予想。うっすらの記憶では去年3月の最終週は前週に比べて下がった記憶があったので、今年の勝負は3/18~20の3連休と的を絞って2月に発射できなかった4回線に2回線を加えて合計6回線の乗り換えを予定。さぁ、どうなることやら!?

 

関連リンク