shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

ケーコジ活動日記 20170404 - 2日連続の3G化で痛恨のミス、3G化に3日も費やす

スポンサーリンク

今月は6台を持込機種変更で3G化。近場の2店舗でSIMカードがないという理由で3G化を断られたので大型店に出向くも、ガラケーが5台しかなく委任状も4枚しかなかったので、前日は4台だけ3G化。

 

残りの2台は職場近くの店舗にSIMカードの在庫はあるということで、初めてのショップで3G化を実施することにしました。

 

初めての3G化

仕事が長引いてしまったので閉店30分前に到着。担当の店員さんは持込機種変更の対応が初めてだったようです。ことあるごとに他の店員さんに聞きに行ったりどっかに電話を掛けたりしてなかなか進みません。どうも他の店員さんもあまり分かっていないような様子。この店はケーコジさんと無縁だったようです。

 

2日連続の3G化

2日連続で3G化のためにショップに訪れましたが、2日連続で委任状に同じ電話番号を記載するという痛恨のミスを犯してしまいました。パソコンにメモしていましたが、間違えてメモしたらしい。委任状を書くときに昨日も書いたような番号だなぁと思ってメモを確認しましたがメモが間違えていたとは。なぜ前日の控えで確認しなかったのか。

 

「番号書き間違えてるようなので書き直してもいいですか?」と聞いてはみましたが当然却下。1台は新しい委任状をもらって出直すこととなりました。

 

結局この日は1台しか3G化できませんでしたが、何だかんだで45分も費やしてすでに閉店ガラガラ。

 

3日連続の3G化

3日連続の3G化を行うべく、前日と同じく職場近くのショップへ。昨日の店員さんも空いていたので担当してくれればいいのに、別の店員さんが対応。今日も来るだろうってことで情報連携されていたようで昨日よりもスムーズに進みました。

 

「ガラケーの充電器はiPhoneと違いますが購入しますか?」

 

一瞬戸惑ってしまいました。ケーコジさんに物を売り付けようとしてくる強者店員。「キャッシュバックいくらですか?」って返そうかと思いましたが通じなさそうな気がしたので、「あるからいいです」とやんわりお断り。

 

結局3G化のためだけに3日間もショップに訪れるはめになろうとは。もう1台くらいガラケー仕入れておこうかなぁ!?