shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

ケーコジ活動日記 20170923 - Gratina 4G × 3 + W04

スポンサーリンク

今月は2名義で6回線の予定です。9/22に「iPhone 8」が発売されました。型落ちとなった「iPhone 7」が端末購入サポート入りして一括0円+CBでパッと見は美味しそうなのですが、解除料が高くあまり美味しくありません。「iPhone 7」の端末購入サポートは「iPhone 8」発売日前の9/21までという噂でしたが、発売日以降も継続されているようです。不評で在庫処分が進まなかったので延期しているのか、そもそも9/21までというのがガセネタだったのかは分かりません。それにしてもなぜauのホームページに記載がないのだろう?

 → 「MNPau購入サポート」契約解除料

 

というわけで、そんなイベントはガッツリ無視して普段通りの「Gratina 4G」を契約しました。

f:id:shinpoi:20170924235643j:plain

初店舗

いつもの店に電話をしましたが、思ったほどのCBではありませんでした。ということで見た目のCB額が大きい初めてのところに電話してみると、、、思ったより悪い条件ではなかったので今回は浮気することにしました。

 

契約当日、入店してきた客に事前に要件を聞く担当みたいな人がおらず、時間予約しているにも関わらず店員全員が接客中だったので、普通に順番カード取って普通に並んでたので30分ほど待ちました。

 

最初に条件を確認すると、電話では1GBを翌月まで維持と言っていたのに翌々月まで維持と言い出したので「聞いてた条件とちがうんですけど?」というと「そんなことはない」の一点張り。いまさら店舗を変えるのも面倒なので渋々了承。

 

Speed Wi-Fi NEXT W04

普段契約しない機種が紛れ込んでいます。SVが必須だということ、CBも出すから2ヵ月で解約したら実質的な負担はないということで契約しましたが、2ヵ月で解約してデュアル回線(音声回線)の方に影響はないんだろうか?かといってデュアルと同じ期間を維持すると+1万円くらいの出費になるのでどうしようか。

 

初店舗の感想

ルーター合わせて4台の契約に1時間半ほど、入店からは2時間もかかりました。狭っ苦しい店舗だったので待っているのにも疲れました。もう少し早くならんかな!?

 

この店の最大のマイナス点が、同名義での解約OKになるのが翌々月だということ。今月からルール変わったのかな!? 先月と同じルールなら翌月でいいはずなのだが。解約月が先になると次に契約できる時期も先になってしまうのでこの1ヵ月はかなり悩ましい。そろそろS化という武器も持った方がいいのだろうか。

 

1名義3回線は9/30勝負

今週は1名義分しか契約できていません。もう1名義の3回線も9月中に契約しておきたいのですが、9月の土日はあと1日しかありません。9/30の美味しい案件が欲しいです。