shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

ケーコジ活動日記 2018年3月予定

スポンサーリンク

2018年1月のauは全名義で合計11回線を契約したので、2月のauはお休みでした。2月はS化の話題で盛り上がっていたようですが、S化をしたことがない私にはまったく無縁の話題でした。元々興味がなかったわけではありませんが、手を出さずじまいでした。

 

3月はauに14回線

3月はauで14回線を契約予定です。全名義で1月に契約しているので、支払い実績を考慮して動き始めるのは中旬以降です。14回線のうち8回線で解約新規の影響があるので、どこで契約するかも考えておく必要があります。

 

ソフトバンクも4回線

ソフトバンクも2名義で4回線の枠が空くので、すぐに埋めてしまおうかと考え中です。1名義2回線は2年完走後にauの弾となるので問題なく入れそうな気がしていますが、残りの1名義2回線は約1年前に契約したシンプルスタイル(プリペイド携帯)をauの弾として利用して空けた枠に入れようとしているので、行けるのかどうかが少々不安です。

 

ドコモはどうしようか!?

全名義で19回線を抱えるドコモを今後どう扱っていけばいいのかよく分かっていません。特価BLの名義もあるので機種変更でなんとか利益を出すべきなのか、薄利で面倒なので回線数を減らす方向で考えるのか、、、答えが出ていない状況です。

 

Y!モバイルは契約する?

たぶんしないです。

 

UQモバイルは契約する?

UQモバイルは1月に勢いで契約しましたが、これをどう扱えばいいのかまであまり考えていませんでした。そして今も答えを持ち合わせていません。

 

MNP弾として利用したいところですが、auへの乗り換えは施策が対象外になる気がしています。ドコモやソフトバンクに乗り換えする可能性もゼロではありませんが、そもそもそんなにドコモやソフトバンクへの弾はそんなに必要ないです。

 

まとめ

ちゃんと計画を立ててやっていかないと、3月後半にタスクが集中して取りこぼしが出てきそうな気もします。年度末でお得になることを願いつつ、準備は怠らないようにしておきましょう!