shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

マクドナルド アンケートアプリ「KODO」で無料クーポンを手に入れよう

スポンサーリンク

f:id:shinpoi:20170409115741p:plain

マクドナルドのアンケートアプリ「KODO」をご存知でしょうか?アプリでアンケートに回答するとマックフライポテトなどの無料クーポンがもらえます。

 

もらえる無料クーポンは?

アンケートに回答してもらえる無料クーポンは3種類です。

  • マックフライポテトS
  • ドリンクS
  • ソフトツイスト

 

無料券を手に入れよう

まずはアプリをダウンロードしてください。AndroidであればGoogle Play、iPhoneであればApp Storeで「KODO」と検索しましょう。※通常のアプリのダウンロードと同じ手順です。

 

アプリのダウンロードができたら、アプリを起動してアンケートを回答する店舗を検索してください。アンケートを回答する店舗が見つかったら、アンケートに回答しましょう。

f:id:shinpoi:20170409121149p:plain

 

GPSを起動しておかないと正常に動作しません。うまく動作しない場合はGSPを起動した状態で試してみてください。

 

※GPSを起動していない場合

f:id:shinpoi:20170410070824p:plain

 

※GPSを起動した場合

f:id:shinpoi:20170410070903p:plain

 

アンケートが完了すると無料クーポンがアプリに届きます。無料クーポンはアンケート回答翌日から2週間が有効期限となっています。

f:id:shinpoi:20170409222924p:plain

 

注意事項

注意事項がありますので確認しておきましょう。

 ①アンケートは一部店舗でのみ実施
 ②同一店舗へのアンケート回答は月1回まで
 
③同じ日に2店舗以上のアンケート回答は不可
 
④1回の来店で2回以上のアンケート回答は不可
 ⑤
無料クーポンはマクドナルド商品購入で1回限り有効
 ⑥他の無料券との併用不可

 

①一部店舗でのみ実施というよりかは、ごく一部の店舗だけやっていないという印象です。ほとんどの店舗でやっていると思われますので、あまり気にする必要はないでしょう。

 

②③はアプリがシステム的に判断しており、これに該当する場合はアンケートの回答自体ができないようになっています。

 

④の「1回の来店で2回以上のアンケート回答は不可」を証明する方法はありませんので、アプリでチェックされることもありません。

 

⑤⑥はレジで注文時にシステム的にこういったチェックはされていないようです。レジの店員さんが受け付けてくれるかどうか次第なので、マクドナルド商品を購入しなくても無料券が使用可能な場合もありますし、他の無料券との併用も可能な場合があります。

 

無料クーポンを使おう

アプリに届いたクーポンはこんな感じです。アンケートに回答した店舗限定で、商品お買い上げ時に1回限りいずれかの商品を1個だけ利用可能であることが書かれています。

f:id:shinpoi:20170410090335p:plain

無料クーポンを使用したら店員が削除ボタンを押すよう言ってきますので、削除ボタンを押すことで使用した無料クーポンは利用できなくなります。

 

こんな使い方はダメですよ

通常は来店してからアンケートに回答する流れとなります。でも来店してからアンケートに回答したかをチェックする術はありません。まだ行ったことがない店でもアンケートに回答することは可能です。

 

無料クーポンを使用したら削除ボタンを押すことで使えなくなります。削除ボタンを押さなければ繰り返し使うことも可能です。無料クーポンを使った時にレジの店員さんに何も言われなければ削除しないままにしておくこともできます。

 

関連記事