shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

【終了】 マクドナルドでドリンク無料 ~ ポイント利用が復旧、お詫びとしてコーヒーまたは炭酸ドリンクSサイズを無料提供

スポンサーリンク

【2017/07/27 追記】

7/27にもdポイントや楽天スーパーポイントが利用できない事象が発生しています。

 

 

【2017/06/21 初投稿】

マクドナルドで6/16未明より発生したマルウェアによる店舗ネットワークシステムの不具合により、dポイントや楽天スーパーポイントの利用などができない状態が5日間続いていました。

 

6/21にほぼ全店舗で復旧してポイントなども通常通り利用可能となりました。朝マックで8時頃に店舗でお会計しましたが、

 「ポイントカードお持ちですか?」
 「あれ!? ポイント使えるようになったんですか?」
 「はい!!」

ということでいつもの店舗では6/21の開店から復旧していたようです。

お詫びでドリンク無料提供

f:id:shinpoi:20170621175139p:plain

店舗ネットワークシステムの復旧のお知らせにて、ポイント利用ができなかったなどのお詫びとして、ドリンク無料提供の特別企画が開催されることが記載されています。

 

不具合の期間中にポイント利用などができなかった人に限らず、6/26 15時から営業終了時間までの間に限り、マクドナルドを利用したすべての人を対象に、プレイ編むローストコーヒー(ホット/アイス)またはお好きな炭酸ドリンクSサイズが無料提供されます。

 

平日の朝マックと休日にマクドを利用している私にとっては、月曜日の15時以降は普段マクドを利用しない時間帯なので、せめて朝マックからやってもらいたいなぁとは思うものの、土日の休日や平日の昼休み時間帯を含めてしまうと混乱をきたしていつもマクドを利用している人にも影響を与えかねないので、個人的には残念ですが適切な判断かなぁと思います。

 

下記の記事で紹介しているアンケートアプリのKOBOやコーヒー無料のクーポンを併用すれば、例えば100円で「ハンバーガー+ポテトS+コーヒー+炭酸ドリンク」を食べることができるので大変おトクです。

 

マクドナルドをタダで食べる方法もご紹介しています。

 

お得情報