shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

【終了】 NifMo データ通信プラン改定記念 さらに「増量」キャンペーン

スポンサーリンク

NifMoが「データ通信プランアップでさらに増量キャンペーン」を実施します。

 

データ通信プラン改定

キャンペーンの前に2017年2月1日からNifMoのデータ通信プランが改定されました。料金はそのままで5GBプランが7GBに、10GBプランが13GBへと増量されました。

f:id:shinpoi:20170212084650p:plain
 

単に使える容量が増えたというだけではなく、プランを見直すことで料金も安くできる人もいるでしょう。例えば、今まで5GBチョッとの使用量ということで10GBプランを選んでいた人は2/1より13GBプランに変わります。5GBチョッとの使用量で13GBプランはもったいないですよね。容量が増えた7GBプランに変更すれば月額1,200円も節約することができます!! 見た目は容量が増えたという内容ですが、人によっては料金を節約できるチャンスなので見逃さないようにしましょう。

 

データ通信プラン改定記念 さらに「増量」キャンペーン

ここまでは料金プラン改定の話で、ここからはキャンペーンの話です。料金プラン改定を記念してさらにデータ通信容量を「増量」するキャンペーンです。

f:id:shinpoi:20170212084230p:plain

3/1時点で7GBまたは13GBプランを利用中であれば、3月と4月の2ヵ月間はデータ通信量が1GBプラスされます。

 

3/1時点では7GBまたは13GBプランを利用中ではなく4/1時点で利用中であれば、4月と5月の2ヵ月間のデータ通信量が1GBプラスされます。

 

プラスされる1GBは「データおかわり0.5GB」の2回分が申し込み手続きをせずに無料で提供されるという形になります。

 

「データおかわり0.5GB」とは?

「データおかわり0.5GB」とは、月間データ通信容量基準値を超過した場合に設定される通信速度の制限を解除できるサービスです。通信速度の制限解除後は、購入したデータ通信容量を超過するまで高速データ通信が可能となります。

 

例えば、3GBプランに入っている場合、3GBを超過すると通信速度が最大200Kbpsに制限されます。どのくらいの通信速度かピンときませんね。メッチャ遅いです、LINEの文字のやり取りくらいはできますが、ウェブページを開くのにもイライラする遅さですし、遅すぎて開かないことも多々あります。

 

超過時に「データおかわり0.5GB」を購入すると0.5GB分だけ高速データ通信に戻ります。0.5GBで900円なので非常に割高なので注意しましょう。また、同月中に6回までしか購入できません。

 

注意事項

3GBプランは増量キャンペーンの対象外です。現在3GBプランの方も3月末までに7GBまたは13GBにプラン変更すればキャンペーンの対象となります。