shinpoi の独り言

ケーコジによるケータイやスマホの情報ブログ、ポイントサイトでポイント収集も実施中!!

Extreme CardとReader's Cardを持っている場合、エクストリームカードがリーダーズカードに切り替わったらどうなるのか?

スポンサーリンク

エクストリームカードがリーダーズカードに切り替わることがすでにアナウンスされていますが、すでにエクストリームカードとリーダーズカードを持っている場合、エクストリームカードがリーダーズカードに切り替わるとどのようになるのでしょうか?

リーダーズカードの2枚持ち

2017年8月15日にジャックス・カスタマーセンターに電話で問い合わせた回答です。結果的にはリーダーズカードを2枚所有することになるそうです。

 

f:id:shinpoi:20170606231652p:plain

今持っているエクストリームカードは2017年9月19日よりカード名称がリーダーズカードに変更となりますが、カード自体の切り替えは2017年9月19日以降の有効期限更新または再発行より変更されます。

 

また今持っているリーダーズカードは、カード自体の切り替えは2017年9月19日以降の有効期限更新または再発行より変更されます。

 

これらの切り替えは別々に行われるため、今エクストリームカードとリーダーズカードの両方を持っていると、各々の有効期限更新または再発行により両方ともリーダーズカードに変更となり、結果的にリーダーズカードを2枚所有することになります。

 

自動的に統合されることは?

リーダーズカードが2枚となるが自動的に統合されることはないのでしょうか?これについては自動統合はないとの回答でした。同じクレジットカードを2枚持てるというチョッと変わった状況となりそうです。

 

自動じゃなくても統合はできる?

リーダーズカードが2枚あればそれぞれに限度額があるはずなので考えようによっては使い道もありそうですが、バラバラとポイントが貯まるのも困ります。特に最低交換ポイント数が設定されているので端数のポイントが無駄になる可能性が高くなります。ただでさえポイント還元率が悪化するのにこれでは困ります。

 

自動じゃなくても統合はやろうと思えばできるのかと聞いてみました。これについてはまだ確定情報ではないのであくまで現段階での予定という念押しがあったあと、ジャックス・カスタマーセンター電話で依頼するとポイントを移行してもらうことができるそうです。ポイントを移行してまとめてからポイント交換すると端数の無駄を少なくすることができそうです。

 

関連記事