shinpoi の独り言

主に自分でも活用しているお得な情報を書いてます!

格安SIMの紹介キャンペーン!

【紹介用ユーザID記載】 楽天モバイル ~ お友達紹介キャンペーンで最大2,500ポイントがもらえる

スポンサーリンク

f:id:shinpoi:20180612171910j:plain

楽天モバイルでは「お友達紹介キャンペーン」が開催中です。家族や友達で楽天モバイルを利用中の方がいれば、紹介してもらってから楽天モバイルに申し込むとポイントがもらえます。もし周りに紹介してくれる方がおられないようでしたら、この記事の最後に記載している紹介IDをご利用ください。

 → 【楽天モバイル】

 

キャンペーン期間

今のところ「お友達紹介キャンペーン」の終了日は未定となっています。

 

キャンペーン内容

f:id:shinpoi:20180612220324j:plain

楽天モバイルに紹介された方が通話SIMで申し込みを行い、「スーパーホーダイ」で契約した場合は楽天スーパーポイントを1,500ポイント、「組み合わせプラン」で契約した場合は1,000ポイントがもらえます。データSIMではポイント付与されません。

f:id:shinpoi:20180612172332j:plain

先ほどの1,500ポイントもしくは1,000ポイントに加え、平日にショップで契約するとさらに1,000ポイントが上乗せされるので、合計最大2,500ポイントとなります。

 

ポイント付与のタイミング

楽天モバイル

紹介された方への楽天スーパーポイントの付与は、開通月を1ヵ月目として3ヵ月継続後の翌月下旬頃までに行われるようです。付与される楽天スーパーポイントは期限限定ではなく通常ポイントで付与されるのはうれしいですね。

 

どうすればいい?

では、楽天モバイルの申込時に「お友達紹介キャンペーン」を利用するにはどうしたらいいのでしょうか?

f:id:shinpoi:20180612175929j:plain

オンラインで申し込む場合ですが、紹介者のユーザID(raから始まる番号)を入力する欄がありますので、ここに紹介者のユーザIDを入力して申し込みを行ってください。

 

f:id:shinpoi:20180612175940j:plain

楽天モバイルの店舗で申し込む場合は、申し込み時に「お友達紹介キャンペーン」を利用したい旨を伝えて、紹介者のユーザID(raから始まる番号)をショップスタッフに提示してください。

 

注意事項

楽天モバイル

特典対象となるのは、楽天モバイル公式サイトまたは店舗(楽天モバイルショップ)で、楽天モバイルを「通話SIM」もしくは「端末+通話SIM」で申し込んだ場合となっています。端末を購入した場合は一括購入でも分割払いでも対象となります。

 

楽天モバイル

特典対象外となるのは、楽天モバイル公式サイトまたは店舗(楽天モバイルショップ)以外で申し込んだ場合や、通話SIMではないデータSIMでの申し込みの場合です。

 

楽天モバイル

紹介キャンペーンのホームページには明示的に記載されていないので非常に分かりにくいのですが、「楽天モバイル 楽天市場店」は楽天モバイル公式サイトではありません!RakutenスーパーSALEは「楽天モバイル 楽天市場店」で販売されているので紹介キャンペーンが利用できないのでご注意ください。

 

紹介者のユーザID(raから始まる番号)

家族や友達など、周りに楽天モバイルを紹介してくれる方がおられないようでしたら、こちらのユーザIDをご利用ください。

[2019/06/04 追記]

回線数オーバーとなってしまいしばらく契約できませんでしたが、6月に入りやっと契約することができました。お待たせして申し訳ありません。数に限りがありますのでお早めにご利用ください。

  • ra19060381549(6/4追加)

各ユーザIDで5人までしか紹介できません。お手数ですがご利用いただいたユーザIDをコメント欄にご記入いただけますでしょうか。ユーザIDをご利用の際はコメント欄も参考にしてください。

 

キャンペーンページ

こちらは楽天モバイルの「お友達紹介キャンペーン」のホームページです。注意事項などは一読しておいてください。