shinpoi の独り言

主に自分でも活用しているお得な情報を書いてます!

URLに使うのは「_」アンダースコア(アンダーバー)よりも「-」ハイフンの方がいい?

スポンサーリンク

f:id:shinpoi:20180429085419p:plain

記事を作成する際にふと疑問が浮かびました。URLに使うのは「_」アンダースコア(アンダーバー)と「-」ハイフンとどちらがいいのだろうか?

 

ちなみにこのブログではこれまで「_」アンダースコアを使い続けています。

 

「-」ハイフンの方がいい

SEO対策としてどちらがいいというようなブログの記事も多く見受けられますが、GoogleのSearch Consoleのヘルプの中でこのように記載されています。

URL では区切り記号を使うと効果的です。http://www.example.com/green-dress.html という URL の方が、http://www.example.com/greendress.html という URL よりずっとわかりやすくなります。URL にはアンダースコア(_)ではなくハイフン(-)を使用することをおすすめします。 

 

Googleさんが言っているんだったら、特にこだわりがなければ、URLには「-」ハイフンを使った方がいいようです。